ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイアザラシの誕生!

7月9日早朝、ハワイ モンクアザラシがワイキキのカイマナビーチで出産したと報道があり
9日夕方に行ってみました。

いました!大きいのが2頭?

夫婦ということも考えられそうですが、一般にオスはメスに比べて体の大きさが著しく大きく、この2頭は体の大きさが同じくらいだったので夫婦ではなさそう。


今回出産した母親の名前はRocky(奥)。そばにいた大人はKaiwi(K96 )(手前)だそうです。
ちなみに赤ちゃんには未だ名前がついていません。


Kaiwiは去年(2021/4/26)ここカイマナビーチで出産したお母さん!
今年は別のメスRockyの出産の付き添いです。


Rockyの傍に黒い小さな赤ちゃんの姿が見えました。

お母さんの周りをグルグル回って元気そう(*^。^*)

手を舐めて、人間の赤ちゃんのおしゃぶりみたい?

でも波打ち際に寝そべっているので、波にさらわれそうで見ていてハラハラ。

ほら、波、被った...

波に揺られてゴロゴロと回転してるけど大丈夫?

びっくり顔の赤ちゃん。

しかし生まれたその日に、これだけ動きも頭脳もしっかりとしているのには驚きです。


お母さんは出産の疲れが酷いようでグッタリしてあまり動きませんでした。本来なら赤ちゃんが波にさらわれないように赤ちゃんの動きを監視しコントロールしなければならないのですが。


この世に生まれてきた赤ちゃんが元気に育ちますように。。
お母さんの疲れが早く癒え元気が戻りますように。。


また経過をブログします。


========================
OharuArt の Webサイト
 ◎ 絵画の紹介 : Oharuart.com
 ◎ 野鳥写真の紹介 : OharuArt Photography
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================