ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アラモアナ 地中海レストラン・鳥の巣マンション

観光客で賑わうアラモアナショッピングセンターですが、
私も時々買い物に行きます。


食事はCalifornia Pizza Kitchenを利用することが多いのですが、少し調べてみると
2016年に移転したNordstromに入っている地中海レストランRuscello が好評らしく
今回初めてRuscello へ行ってみました。


室内とテラス席があるのですが、テラス席を選びました。
マノア渓谷からアラモアナビーチに吹き抜ける風が心地よい、眺めの良い席です。


フームス($10.00)、カルボナーラ($15.50)、グリルチキン($18.75)を注文。


味付けは美味しい料理でしたが、パスタが茹ですぎでした(~_~;)
それを除けば、雰囲気もサービスも良かったです。




アラモアナショッピングセンターに隣接するBank of Hawaiiの上に
鳥の巣マンション(私が勝手にそう呼んでいます)があります。


壁に鳥のサイズの穴が開いているので、
ハトもスズメもピッタリハマって快適そうに過ごしています。



私はここを通る度に鳥たちの姿を見て、こそっと微笑んでいます。



ハトに混じってシロアジサシも飛んでいます。
鳥に注目していなかった頃は、白い鳥は全部ハトだと思っていたのですが、
よく見るとシロアジサシも結構たくさん飛んでいます。


気づいていない人も多いと思うので、大きなお世話だけど教えてあげたいなぁ...



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 
商品販売ページを新設しました。

写真画像データなどの商品も取り扱い致しております。
個人利用$5~です。
================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.