ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイ風景画教室 油絵

ハワイの風景画家Mark N Brownの油絵教室に また行ってきました。


Markはハワイテレビでも番組を持っている人気のアーティスト。
しかし、全然自慢気なところはなく、自分を全て曝け出して常に自然体。
集中して描いている時もありますが、歌を歌いながら描いている時もあったりして
のびのびとした、いかにもハワイらしい画風が特徴です。


先週末は再びカイルア馬場(Maunawili Farm)へ。


前回同じ場所で絵画教室を開催した際に、
一人のアーティストが描いた絵を馬場のオーナーさんにプレゼントしたのですが、
それをオーナーさんがとても喜んで 再び招待することに至ったようでした。


今回Markが選んだ場所は、前回私が描いた場所(^o^)丿♪

絵具を使う量が半端じゃない(*_*;

生活費を節約し、絵具やキャンバスに惜しげなく投資し続け40年。
真のアーティストの姿を感じます。


今回、私が選んだ場所↓

馬場入り口のスロープが印象的だったので選んだのですが、
描き始めると緑ばっかりに気づいた(-_-;


2時間程度。
Markに「絵具を混ぜるなぁ」と言われて描いた絵はこんな感じ↓

小さなキャンバスに太い筆を使ってザクザクと描きました。
まだまだ未熟。修行して参ります(´・ω・)


ここの馬達は人間が大好き。
私が絵を描いている間、馬の視線を強く感じました。
絵を描き終わって近づいて話しかけると、シッポを振って嬉しそうに顔を近づけてくれました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.