ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

贈り物のツピタンサス

我が家に観葉植物ツピタンサス(シェフレラ・ピュックレリ)があります。

熱帯植物で乾燥に強く、水をやり過ぎると腐りやすいとのことなので、
水は控えめに週に2-3回やります。


これは買ってきたものではなく、ご近所さんが引っ越しの時にくれたもの。
ハワイからアメリカ本土に引っ越しだったので家財は殆ど整理する(捨てるか寄付する)必要があり、観葉植物は捨てずに私の所に持ってきたものでした。


ドイツ人の女性で、サンクスギビングやクリスマスには手作りケーキを持って来てくれる社交的な方でした。


ツピタンサスを持ってきてくれた時の立ち話。
「引っ越しの処分で捨てようか迷ったのだけど、良かったら貰ってもらえるかしら?」
私は植物を育てるのが好きなので、喜んでもらいました。
続けて、「引っ越し後は旅行しようかなと思っているの」と彼女の話。
「日本に旅行もいいですよ。桜の季節ですし、是非」
と、私は日本をお勧めしました。


我が家にある観葉植物ツピタンサスに週2-3回、水やりをする度に
ドイツ人の彼女を思い出します(´-`*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.