ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

外出禁止中のハワイ ビーチの群衆

4月30日まで外出禁止中のハワイ。
外出禁止と言っても規制は比較的緩く、野外のエクササイズ(水泳やサーフィンを含む)等は許可されているので、私は昨日夕方にジョギングに出かけました。


すると、、


カピオラニ公園のにもワイキキビーチにも 人がいっぱいいました。

サッカーやバレーボール等のグループゲームをする人は全くいませんでしたが、
散歩やジョギング、サーフィンやボディボードをする人がいーっぱい(゜o゜)

海に浮かぶ黒い点々は人です↓

ショッピングセンターや飲食店が全て閉まっているので
「海に行くしかない」という感じ(^-^;


屋内ではないのでウィルス感染の可能性は低いとは思いますが、賛否両論。
ソーシャルディスタンス6フィートは厳守です( ˘ω˘ )


コロナウィルの影響を受けて外出禁止令が各国や各地域で出されていますが、
国柄、土地柄、国民性、色々な事情があって規制の詳細は様々です。


ハワイの人から海は奪えない⁉(^-^;


<ハワイ州オフィシャルサイト 該当規制の文書↓>
State of Hawaii ehawaii.gov 


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================