ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

再びロックダウン ‐ オアフ島ハワイ

ハワイのオアフ島では、コロナ感染報告件数が増え
今日(8月27日)から9月9日までの2週間、再び外出禁止となりました。


生活に必須の外出以外は禁止です(´・・`)


先週末は、再びこの日が来ることも知らずレストランで食事していました。
Waikiki Beach Walk のYard House。

人通りは少ないものの、レストランの店内は賑わっていました。

ハウスビールHouse honey Blonde($7.0)とマルガリータピザ($15.25)。

ハウスビールは香り良く苦みが少なくて飲みやすかったですが、ピザは塩辛すぎでした。


今日から2週間、オアフ島の全てのレストランは店内での飲食が禁止となります。
テイクアウト用の営業は許可となっています。


コストコで見つけた使い捨てマスクの特価品。
1箱50枚入り$11.99(約1300円)。

もちろん中国製。
この先もしばらくマスクは必需品となりそうなので購入しました。


真夏の静かなワイキキ。

昨日ワイキキで会ったツノダシ。

魚たちは元気です。


ハワイ州ホームページから一部抜粋↓。

https://governor.hawaii.gov/wp-content/uploads/2020/08/2008106-CCH_Emergency-Order-No.-2020-25-distribution-signed.pdf


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================