ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハリケーン後のシロアジサシ達

ハリケーン・ダグラスがハワイを通過した週末。


オアフ島にハリケーン上陸が予想されていましたが、
オアフ島の北側、ノースショア、ウィンワード沖をかすめて過ぎ去り、倒木等はありましたが、大きな被害はありませんでした。
一方、オアフ島の南側、ホノルル一帯では、風雨がコオラウ山脈でブロックされたので
ハリケーンが来ている事が信じられないくらいに静かでした。


これならシロアジサシ達も大丈夫かな、と思いましたが
念のため翌日、近くのシロアジサシを見て回りました。


生後30日でブログ掲載した雛。
無事に居ました。

また、大きく成長した感じでした。
前回写真を撮影した時から1週間も経っていないのに、体も嘴も。

仕草も、落ち着きがありました。

この子は無事に巣立って独り立ちできそう、と感じました。


木の枝の上でゆらゆら揺れる卵を抱卵中のシロアジサシも無事。

しっかり抱卵継続していました。



テレビやWebニュースで今回のハリケーンの報道を見ていて、
見覚えのある風景をよく見ました。
私は風景画を描きにオアフ島の色々な場所へ行っているので、
それぞれの風景を鮮明に覚えています。


その中でもオアフ島カフクビーチ(Pounder's Beach)は、
”荒れる波”の代表例としてよく報道されていました。


Pounder's Beachは、ハリケーンでなくても波が高かったです。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================