ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

愛情表現も色々。インドハッカ/ホノルル野鳥観察

ピンク色のお花が咲く木の下で、インドハッカのつがいを見つけました。


体を膨らませて地面を数回コツコツと突く仕草。

これは、つがいでなくても仲間同士の挨拶でもよく見られる行動。

この つがいの場合は、その一般的な挨拶行動に続けて

くちばしを大きく開けて、噛みつきキス♡


ちょっと情熱過ぎで怖い(+_+)


インドハッカは気性が荒いので、愛情表現もこんな大胆なのかな?


何度も噛みいていました。

”お互いの信頼”を確認し合っているのか?
噛みつかれる方も、羽を膨らませて嬉しそうに見えました。


鳥の愛情表現は、くちばしの先で軽く突く程度が可愛いと思った次第です(*´ω`)



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================