ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワイキキのウミガメ(油絵)

ワイキキのウミガメを描きました。

先日夕方、クイーンズビーチ(ワイキキビーチの一部)の沖を泳いでいた時に
陸の景色に目を向けると、海沿いの歩道に咲いているブーケンビリアが太陽に照らされて真っ赤に見え、ダイヤモンドヘッドが下から炎で照らされているように見えました。


その写真を撮ってから再び泳ぎ始めてすぐ、1メートルくらいの大きなウミガメに会いました。海水が少し濁っていたので急にウミガメの顔が出てきてビックリ。
写真を撮ろうと濡れた手と濡れたiPhoneでタッチパネルを操作。しかも水に沈まないよう立ち泳ぎしながら。こういう時に限って手間取り、シャッターを押せる状態になった時には既にウミガメの姿はありませんでした。


ワイキキでウミガメはたくさん見ますが、1メートルを超えるウミガメに会ったのは2度目。
どちらも全身を緑色のコケのような海藻に覆われていました。ウミガメたちは、手に付いたコケを口でモグモグと食べているような、掃除をしているような仕草を見せます。


=====
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================