ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

本当のハワイ地元人気のレストランSide Street

日本観光客向けの広告や雑誌で
「ロコに大人気のレストラン」
と書いてあっても、ほとんど嘘です。


観光客はハワイのイメージが強いレストランを好む傾向にありますが、
地元の人がそうとは限りません。


先日、初めて行ったレストランで、それを目の当たりにしました。


レストランのランキング上位を維持し、例年受賞している「サイドストリート」。


Side Street Inn Kapahulu
614 Kapahulu Ave #100, Honolulu, HI 96815


カパフル店はワイキキから徒歩でも行けますが、
不動産会社の看板が目立つビルに入っていて、
レストランがある事には気づきにくい立地。

入り口にはHawaii's Best のステッカーが並んでいます。

薄暗くて、ちょっと入りにくい感じ。。

平日は夕方4時から夜12時の営業という事もあり、ディナーがメインのレストラン。
土曜・日曜は昼も営業しているので、私は土曜のランチに行きました。

地元の家族連れが多く、お店は広いのですが、ほぼ満席でした。


最初に、チャイニーズ・チキンサラダ‐スモール($10.25)。

スモールでもボリュームたっぷり。
レギュラーサイズ($17.00)は4-5人分だそうです。
新鮮な野菜と柔らかいチキン。
甘辛のドレッシングで美味しかったです。


次に、焼きそば($14.75)。

キャベツ、ニンジン、玉ねぎを炒め、日本人に馴染みのある焼きそばソースで作られた普通の焼きそば。
かまぼこ、中華風に味付けされたチャーシュー、パクチーが上に載っています。
しかし、驚くほどの山盛り!

2人でも食べきれることなく、持ち帰りにしました。
その後2日間、自宅での昼食と夕食は、残りの焼きそばが続きました(-_-;)


私は揚げ物が好きではないので、揚げ物は注文しませんでしたが、
お店の人気商品は、フライドチキンだそうです。
たくさんの人が注文していて、山盛りに盛られたフライドチキンのお皿を多く見ました。


ハワイの地元の人が本当に好むレストランは
「良質な食材を使っていてボリュームが多い割には値段が安い。
炭水化物と高カロリーな物で、空腹を満たし満足する。
メニューには、ちょっと日本っぽい要素が入っている。」
という事かなと思いました。


お腹空かせた大食いの人が満足できるレストラン。
きっと、私は個人的にはリピートしません(´・ω・)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.